🍢🍫🍢おでん屋台🍢🍫🍢

味の染みた大根を目指す。たまごも好き。

水色凛世をグレフェスセンターで使いたい。 その2

今日は感謝祭だ!!

僕は在宅で応援するぞ!

 

 

さて、水色凛世のグレフェスセンター運用について、少し進展というか、そういう感じのがありまして…

自分の頭の中をまとめるという意味でもブログにしてます。

 

 

水色凛世センターの強みを活かしたい。

まあこれですよね。

前回の記事で夏葉に主役を取られていると書きましたが、それでは少し違うんじゃないかなと思いまして…

rin-oden-ze.hatenablog.com

結論としては

水色凛世の強みを活かしていれば限定夏葉だろうが限定樹里(※持ってません)だろうが、そういう強いものを使っても満足感が得られそう

 

決して夏葉にはなんの罪もない!

実際、今の編成では

「水色凛世センターでやったぜ!!!!」

みたいな報告はできません。全然水色凛世活かしてないもん…

「限定夏葉つええええええ!!!」

ならできる。

 

なので何が強みなのか、それをまとめていこうではなかろうか!!!そうすれば自ずとどういう編成にすればいいか見えてくるはず…

 

 

強み:思い出アピールのバーゲンセールやぁ…

何が強いって、やっぱこれだね。(ロッテのトッポ♪)

思い出アピールをバーゲンセールできることが一番の強みだと思う。

凛世自身のバフで全属性強化しつつ思い出ゲージも貯められる…素晴らしいね!

 

なので、思い出アピールでどこまで戦えるのか

私、気になります!

 

 

実際にやってみた。

f:id:rin_oden_ze:20191027125932p:plain

即興で作った。質は良くない。

説明しよう!

  1. ふれんど日和をリンクアピールを意識して打つ。
  2. あわよくばふれんど日和のあとに夏葉を打ってダメージを稼ぐ。
  3. 凛世の思い出リンクでゲージ加速。
  4. 6ターン以降は果穂や樹里のアピールのリンクで戦う、

まあ即興で作っただけだし、こんなうまく行くはずもなく、どうせ完全掌握もできずに終わるんだろうなと…

 

そう思ってた時期が僕にもありました

 

f:id:rin_oden_ze:20191027125827p:plain

…ん?

流れ変わったな。

何回目かは分かりませんがなんか完全掌握取れそうなんですけど!!!!?!?!?!

  • 初期テンションは黄色
  • 1ターン:果穂のふれんど日和
  • 2ターン:樹里のふれんど日和
  • 3ターン:ちょこの全70%バフ
  • 4ターン:夏葉の全体3.5Vi
  • 5ターン:思い出+リンク
  • 6ターン:果穂のDa3倍+リンク
  • 7ターン:凛世の全30%バフ+リンク

こんな流れでした。

そして思い出アピールを打ち…

 

f:id:rin_oden_ze:20191027125831p:plain

f:id:rin_oden_ze:20191027125834p:plain

なんか完全掌握できました。

エンジョイ勢なので、凛世でグレ6残留できれば満足ですがもっと先を見てみたいね。

こんなことしてるのは自分だけだと信じたい

 

もう少し真面目に作ればもっと安定しそう!!

 

改善点

  • 感謝祭の思い出上げるスキルでも良くね?
  • 果穂はシーショアを使えばもっと良くなる

僕の手持ちだとこんなところでしょうか。

 

 

結論:リンゼのおもいではつよい

凛世は初手思い出貯め。

 

 

感謝祭、楽しみ。

ストレイライトおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!!

 

 🍢