🍢🍫🍢おでん屋台🍢🍫🍢

味の染みた大根を目指す。たまごも好き。

僕の相棒

またまたお久しぶりです。

 

今日は僕の相棒について語ります

 

相棒紹介


f:id:rin_oden_ze:20191220200033j:image

こいつ、IE800です。

 

もうね、最高ですよ

こいつなしには生きられない。

コイツについて話していきます。

 

普通の音に満足出来ない

何ていうんでしょうね

IE800の音に慣れ過ぎてもう戻れない感じ

IE800自体、評価が高くてダイナミック型の完成形とまで言われてるけどホントにその通りだと思う。

高音中音低音全てにおいてギリギリまで主張してくる感じが止められない

全てが強いんだよね

そしてなんと言っても高音の出来が素晴らしい

刺さるわけでもなく、弱いわけでもなく、心地良いところをギリギリまで攻めています

 

まあひとことで表すなら

音場のバケモノ

これだと思います。

 

不便なこともある

オーナーさんなら分かってくれると思う

  1. 対応イヤーピースが少なすぎる
  2. 全体的にケーブルが短い
  3. タッチノイズがヤバい

ざっとこんな感じですね

 

イヤーピース

  1. 純正を使う
  2. 純正を改造する

ここまではやってたけど今日コンプライ買ってきたので聞いてみました

買ったのはこれ

www.e-earphone.jp

 

やっぱ断然着け心地良くなった。

完璧ではないけどね

コンプライの弱点である高音が弱くなるのは気にならなかったです。

聞き慣れた頃に純正に戻したら高音に感動しそう

コンプライあるある

 

ケーブル短い

我慢してる

正直こいつが一番問題なのでそのうちカスタマイズするかもしれない

 

タッチノイズ

これはイヤーフックを買って、オーバーイヤースタイルで聴いてるので解決しました

余計ケーブルが短い…

 

現状イヤホンは満足してるし暫く買わなくて良いかなぁ、なんて思ってた矢先…

 

なんだこいつは…

www.e-earphone.jp

まーたゼンハイザーだよ

 

視聴した瞬間ビビったよね

こんなにワイヤレスは進化してたのかと

 

これなら買っても良いんじゃないかな…

中音が強いものに少しだね低音強めな感じ

まあ悪く言えばよくある音ですよ

でもワイヤレスとは思えないくらいにしっかりと鳴らしてくれる

ワイヤレスはどうしてもパワーが足りないと思う事が多くて手を出してなかったけどこいつなら良いかも

ちょっと高音が微妙だとは思ったけど、比べる対象がIE800だし、イコライザもあるみたいだからなんとかなりそう

IE800は外で使えないのでこいつを外専用にするのもありですね

Momentumシリーズなのもあって、アニソンに合いそうな音なのも好感持てますね

ゼンハイザーからこの後何も新作出なければ買います

 

まとめとかいろいろ

来年になったらIE800のクリーニングをしたいと思いますので、またブログ書こうと思います。

はじめてのクリーニングだからドキドキ

 

IE800の音をワイヤレスにしたい

MOMENTUM True Wirelessを買ったらあたブログ書きます。