🍢🍫🍢おでん屋台🍢🍫🍢

味の染みた大根を目指す。たまごも好き。

久しぶりの投稿 ポケモンです

f:id:rin_oden_ze:20191201235114j:plain

ちょこ先輩は欲張りだねぇ!

 

 

お久しぶりです。

おでんです。

 

残業続きとポケモンしててシャニマスツイッターもできてないです。

 

 

さて、今回はやっとポケモンの育成が終わったのでランクバトルに潜りたいのですが、その紹介になります。

 

 

 

パーティー紹介

モルペコ

f:id:rin_oden_ze:20191201235035j:plain

努力値 ASぶっぱ

NMはふゆこちゃん!

まあその通りだよね

冬優子さんは裏表のない素敵な人です。

 

さて、モルペコさんは「オーラぐるま」とかいう命中100威力110の100%素早さアップのぶっ壊れ技があるのでそれを活かしたい

種族値さえあれば電気と悪は技範囲が優秀なので強いんじゃないかな

(なおモルペコの種族値

持ち物は食べ残しかスカーフで考えてます。

食べ残しはまもるを搭載

スカーフは捨て台詞搭載しとけばいいんじゃないかな…

まあ使ってみてから変えます

 

ゴリランダー

f:id:rin_oden_ze:20191201235044j:plain

努力値 HAぶっぱ

やばいオタクです、はい

画像は推しが出てきて前の席の人を気にせずサイリウムを振る厄介をイメージ

持ち物はとつげきチョッキ

割とみんな使ってるポケモンだし語ることない

とりあえず専用技が強い

 

ジュラルドン

f:id:rin_oden_ze:20191201235051j:plain

努力値 H236 D12 S28  BCはいい感じにした(覚えてない)

頭の上にある赤い突起を押すと画像みたいに開いて火が出そうだからライターです。

持ち物はこだわりメガネです。

ミミカスと水ロトムに役割持ちたいので

Hは16n-1調整

Dは水ロトムのドロポン確定3発

Sは4振りロトム抜き調整

高火力の特殊技で交代先に負担をかけていくだけのやつ

最悪ダイマックスしてこだわり解除すれば強そう

火力足りなければ性格をひかえめに変えます。

 

ウッウ

f:id:rin_oden_ze:20191201235053j:plain

努力値 CSぶっぱ

ζ*'ヮ')ζ < うっうー☆!

もやしが好きそう

ただ名前に惹かれて使いたかっただけ。

こごかぜやなみのりでなんとかする。

HP半分以下でピカチュウを加えられたらこらえる→エアスラでまひるみを狙う感じ

一応タスキの予定だけど、スカーフとかでも面白いかも

 

モスノウ

f:id:rin_oden_ze:20191201235100j:plain

努力値 H4 C212 D80 S212

こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいいい

ねえ

 

特殊受け

弱点が多いので弱点保険で火力上げつつ蝶舞でも積む

まあよくあるやつです。

少しDに厚くなるよう降ってます

物理は知らん

 

マルヤクデ

f:id:rin_oden_ze:20191201235056j:plain

努力値H188 A252 B68

シャニマスPのYOSHIKI Pですなwww

採用理由は今までの5体だとほのおの一貫性がヤバコイルなので採用しましたなwww

特性貰い火で炎相手に強く出れますが、ほのお相手に有効打はありませんなwww

ただ、ヤルヤクデさんのせいで、岩の一貫性がヤバコイルwww 

 

持ち物は鉢巻も余っていたので持たせますぞwww

Bの種族値が低いのでBにも少し降ってますなwww

役割論理Wikiに載ってる振り方ですぞwww

 

まとめ

こんな感じのガラル統一で潜ります

また何戦かしたら感想を。

 

それでは。

f:id:rin_oden_ze:20191201235112j:plain