🍢🍫🍢おでん屋台🍢🍫🍢

味の染みた大根を目指す。たまごも好き。

【サイリウム】赤とか紫が気になったので買ってみた




f:id:rin_oden_ze:20200302212145j:image

一種の芸術作品に見える(写真横向きにしてます)

 本番では危ないからやめようね

 

 

おはりんぜ

サイリウム買ってみたのでそれを書こうかと

サイリウムは折るのが気持ちよくてやめられないんだよね…

 

今回買ったのは、

  1. 大閃光arc極 オレンジ
  2. 大閃光arc オレンジ
  3. レギュラーarc オレンジ
  4. 大閃光arc極 レッド(ドンキ限定?)
  5. 大閃光arc  レッド
  6. 大閃光arc極 ヴァイオレット(ドンキ限定?)
  7. 大閃光arc  ヴァイオレット

の計七つです。

 

明るさ 

折った直後

  1. 極橙(安心感覚える明るさ。最高級の明るさ)
  2. arc橙(意外と明るい。極みよりすこし暗いくらいで言われないと気づかないレベル)
  3. 極赤 = 極紫(まあ明るいね。ただ…後述します)
  4. arc赤 = arc紫
  5. レギュ橙 (意外と明るかった)
  6. ペンラ(サイリウムはムラがないから明るく見える)

まあこんな感じでした。

オレンジが明るすぎるんだよね。

レギュラーの赤とかはペンライトより暗いかもしれない

 

5分後

  1. arc紫 ≧ arc赤(発色の関係だと思われる。まだ明るいので一曲使える。)
  2. arc橙(追い焚きいる。1曲2本?)
  3. ペンラ(でもarcといいとこ勝負)
  4. レギュ橙(正直一曲持てばいいと思うので買わなくていいのでは?)
  5. 極(一曲4本はいる。arcと組み合わせよう)

紫が結構明るいです。

次からオレンジ以外の感想。

 

色について

赤について

赤が予想以上に赤です。

明るすぎて写真には白く映るので写真とるのやめた。

コカ・コーラのラベルくらい赤い。

ただ、「極」が若干白いんだよね…(あと明るさ大差ない)

まあ気にならないので、ストレイのサビで折るにはいいかも。

運用

arc → ラスサビarc(極でもお好きな方で)

 

紫について

紫…なのか?

が一番の感想。

なんか…病院の毒々しいフラスコの色

f:id:rin_oden_ze:20200302212145j:image

これ3分後くらいのやつ。(右の白っぽい紫が極)

ほんとにこんな感じの紫摩美々の髪の毛の先みたいな明るい紫です。

思ってたのと違う…(河野ひよりボイス)

 

極は白が目立ちすぎたので、アンティーカではarcを2本3本バルログでいいんじゃね?

運用

arc → arc(極でもお好きな方で)

 

橙について

いままで極しか使ってなかったけど、arcもなかなかやる。

運用(放クラ)

夢咲き

イントロ

  極

No.1の直前

  arc追い焚き

CLIMAXコール後の静まったとき

  極

 

太陽キッス

イントロ

  arc

今日は晴れてるねぇwww

  極(夕焼けにしてやるよ!!!!)

あとは好きなときにarc折りまくってタオル振り回す

 

ビーチブレイバー

考えてる暇ないから取り敢えずarc折る

樹里の「さぁ進め」

  極2本

 

よりみちサンセット

UO折っていいの?

取り敢えず3.2.1.GO!

  arc

どっかでarc追い焚き

 

テンプレ

曲開始早々、大閃光arcを折る。

→ラスサビで極に持ち替える or arcを折り直す or そのまま

 

これでいいんじゃないかな?

10曲くらいのイベントならペンラよりarc買ったほうが安い計算になる

参考までに

 

まあ僕は一曲で5本くらいボキボキ折ってそうだけどね

楽しいからいいんじゃ。